「液肥混入器362」助け合い掲示板

「液肥混入器362」助け合い掲示板

21244
shop「hand*made life」からお届けしているセットには英語の取り扱い説明書しかありません。また、水圧の問題などアメリカ製を日本で使用する上での工夫や解決方法など、ユーザー間での助け合いの場としてお使いください。

水が漏れる - バラ園のガーデナー

2012/07/31 (Tue) 14:14:26

ユーザーさんから
「ホースと本体のジョイント部分が使用しているあいだに緩んできてしまい水漏れします。
水やりに夢中になっていると、ズボンがベタベタになってしまいます。締め直しながら使用していますが、完全には漏れが治りません。」
とのご相談がありました。

対策として、ジョイントニップル(画像)にシールテープを厚めに巻いて、強い力で締めこんでみていただきました。

これで水漏れが解消できたということです。

他のネジ式の接続部分も水漏れするようでしたら隙間を埋めるためにシールテープを使ってみてください。
シールテープは一度締めたら戻すとNGです。
新しいテープで巻き直してから再度締めてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.