「液肥混入器362」助け合い掲示板

「液肥混入器362」助け合い掲示板

21232
shop「hand*made life」からお届けしているセットには英語の取り扱い説明書しかありません。また、水圧の問題などアメリカ製を日本で使用する上での工夫や解決方法など、ユーザー間での助け合いの場としてお使いください。

ハンドルが効かない - バラ園のガーデナー URL

2011/07/26 (Tue) 21:46:47

ユーザーさんからトラブル報告をいただきました。
「ハンドルを握っても、離しても、水が出っぱなし。
水を止めるには蛇口の元栓を締めるしかない。」
というものです。

お話を伺いながら、チェック項目を確かめました。
・接続部分のネジは緩んでいないか。
・ハンドル開放ストッパーは外れて(立てて)いるか。
・ボトルに水の漏れこみはない。
・接続部分から水漏れはしない。
・蛇口の開き角度は、90度程度で、繋ぎ部分からの水漏れしないで水の放出はスムーズ。

以上のチェックをクリアしたものの、ハンドルグリップを離しても水をハンドルで止められない状態は続きました。

さらに、次の点をチェックしていただきました。
・ハンドルを握った時(バネの)重みがあること。
・ハンドルを離した時、ゴム(パッキン)にぶつかる感触があること。
上2項目は、そのとおりの感触がありました。

それで、
シルバーのハンドルとダイヤルヘッドの繋ぎ目(画像参照)、非常に固い繋ぎ目ですが、厚手のゴム手袋などを利用してネジをはずしていただきました。
私の発送前点検時には、固いために無理をして破損する恐れを感たので「点検不可能」とさせていただいた部分です。

それをユーザーさんにはずしていただいたところ、
パッキンがずれていたそうです。
綺麗にセットしなおして、ハンドルでの止水ができるようになったということです。

同じトラブルの方、ご参考になさってください。
なお、この部分の固いネジをはずす時に起こった破損については、ユーザーさんの自己責任でお願い申し上げます。
厚手のゴム手袋でねじれば破損なく外れると思います(責任は負えません)。
ペンチなどで無理にネジりますと、間違いなく樹脂が壊れます。ご注意ください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.